そよかぜdiary




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
卒業&入学 :: 2016/04/11(Mon)

 
この春、娘が中学校へと進みました。
 
背も伸びて私と同じくらいになり、成長を感じていたんだけど、新しい大きめの制服を着ると、またも可愛い一年生へと舞い戻りました。
 
しかし、言う事はしっかりしてきて、反抗期に入りかけているので、こちらの言動も今までより気をつけないとです
 
そっと見守り、そして些細な変化に気づくように。。
 
要らぬことを言わないように
 
  この3年間、どうか無事に過ごせますように。
 
小学校より中学の方が心配。
どこのご家庭もそうなんでしょうが。
 
母親から労いと励ましのメールが来ていました。
娘が産まれた時から人生の先輩なんだなぁと感じた母。
これからまた相談事が増えるかも
 
  
  娘よ、これから色々と大変だけど頑張れ!
 
  
    3年間どうか無事に過ごせますように
 
 
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
小樽雪灯り :: 2016/02/09(Tue)


小樽運河沿い…(´ . .̫ . `)






 
優しい灯りに癒されましたよぅ。
 
今年は想定外にいろんな冬のお祭り満喫。
 
お子が中学生になる前に思い出作りです。
 
明後日は大通りの雪祭り会場だッ
 
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
旭川冬まつり :: 2016/02/09(Tue)

 
お子のバースデーもあったので週末に遊びに行ってきました。
 
真冬の道北は久しぶりでしたね~。
 
冬まつりを一度見てみたかったところ、
北竜町の友人に打診されたのもあり、
ヨシ!と車を走らせて北上!
 
 
行きはまだヨイヨイ、帰りのR275はヤバかったのです…。
 
大雪像に旭川のゆるキャラのアサッピー達。
 
プロジェクションマッピングで色塗り。
 
音と光と花火がコラボ。
冬の花火、良いものですね
 
到着を待っててくれたなぎつん、せきつん、ありがとうデシタ
 
 
 
帰りの275、滝川辺りから吹雪出し、視界が悪くなる中、トラックがすれ違う度に雪が舞いに舞って前が分からなくなる始末。
雪が降ると、ハイビームにすると反射して見えないし
路肩を示す矢印、それだけが頼みの綱。
スリル~…
 
-10度の旭川、顔が強張りうまく喋れずまいりましたが、今年の雪少ない札幌より雪国感いっぱいで歩くのもちょっと楽しかった
 
 
 
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
支笏湖氷濤まつり :: 2016/02/01(Mon)

気温-2度。
お天気なせいか、最近の寒さのせいか、
これきしはヘッチャラ温度です。
 
お天気のお陰で透けるようなブルーの氷がとても綺麗でした。
夜のカラフルにライトアップされるより好きですね~。
 
 
千歳のついでに千歳空港に寄って、スープカレーを。
ブロッコリーを食べた後で姫に写真撮らなきゃと言われてパチリ
 
辛いのが好きだからと辛さ40倍にする人や、
添えられたレモンをかじる人や、、
 
ありえん。
 
今週末は雪まつりだね~
そろそろ札幌以外のを見たい気もする
 
 
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
早く雪の中を :: 2015/12/14(Mon)


泳ぎたいナ。
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
